TORITABI

焼き鳥屋開業と経営、格安旅行ノウハウ、節約術などを語ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

京都・宇治に行ったらぜひ行ってほしい昭和レトロな洋食ランチ!!

京都の勢いが止まりません。 京都市内のメジャーな観光施設はもちろん 結構なローカルエリアにも外国人観光客が押し寄せております。 日本人の旅行者はより郊外に足を延ばしておりますが、 今回は京都に何度も来ている方にもぜひおすすめしたい 私の大好きな…

Mr.Childrenライブ初心者に送るセトリの特徴と鉄板曲!!

みなさん、ミスチル好きですか? 我々アラフォーにとって先日の『安室引退』発表は ショッキングなニュースであり、昨年のSMAPに続き 青春を共に生きたアーティストが どんどんいなくなってさみしい気もしますが、 2017年Mr.Childrenはデビュー25周年のドー…

串カツだけじゃない!大阪新世界じゃんじゃん横丁のグルメ散歩!!

大阪に観光で来られる方は【グルメの大阪】に期待されているでしょう。 ベタな大阪観光には外せない通天閣。そして通天閣がある新世界。 新世界には大阪グルメの代表、串カツの名店が軒を連ねていますが、 じつは串カツ以外にもおいしいお店がたくさんあるん…

大阪・新世界でホントに行くべき串カツ屋はここだ!!

大阪B級グルメの代表が串カツですよね。 二度漬け禁止!!の鉄板ルールも全国的に浸透してきました。 そして串カツと言えば、新世界!! 新世界で串カツを食べるというのが大阪観光のド定番になっているので、 今回は大阪出身の私がおすすめするおいしい串カ…

糖質制限中でもおやつは食べたい!!やはりコンビニは凄かった!

糖質制限ダイエットというダイエット方法を知っていますか? 糖質制限ダイエットとは、糖質を抜く、糖質の量を減らす、炭水化物を抜く、主食を減らすダイエットです。糖を減らすダイエットで、朝、昼、晩と食事は取ります。その中で、糖の摂取を押さえること…

大阪天満でせんべろ⑦『明石八』のハイボールは天満最強!!

大阪天満でせんべろ。前回は博多串焼き『バッテンよかとぉ』さんをご紹介しました。 www.mitton20.com バッテンよかとぉさんはハイボール50円で驚いてましたが、今回はさらに安いハイボールです。 ハイボール39円!!!!! ちょっとスリムなおしゃれタンブ…

大阪天満でせんべろ⑥博多串焼き『バッテンよかとぉ』はハイボールが激安!!

大阪天満でせんべろ。今回は博多串焼き『バッテンよかとぉ』さんのご紹介です。 このお店何度も前を通ってたんですがいつも賑わっていて気になっていました。 まずは外観から ガチャガチャしていていい感じです。 中に入ってドリンクを注文しますが、このお…

キューバ旅行に持っていく最強ガイドブックはどれだ?

キューバと言えば・・・野球、社会主義、キューバ危機、チェ・ゲバラ。 このぐらいしか知識はなかったんです。生きてる間に行くこともないだろう国だったんですが、来年早々行くことになりました。 それもこれもANAマイルのおかげですね。私が行く同じ日に通…

台北弾丸一人旅。おっさん的『猫空』観光

台北弾丸一人旅。1泊や2泊の台湾旅行みなさんはどこに行かれますか? 私はやはり食メインでいろいろ食べ歩きをするんですが、胃袋の限界ってあるんで食と食の間に少しは観光らしいこともします。かと言って台北101なんかには行きません。あんなところに40…

格安SIM・格安スマホはこまめに乗り換えがお得かも⁉

みなさんスマホはお使いですか? ドコモ、au、ソフトバンク、それともMVNOですか? 私のスマホデビューは2016年10月。それまではauのガラケーを10年以上使っていました。周りの友人や妻はとっくにスマホを持っていましたが、ほとんど通話もしない、 家と職場…

せんべろの聖地!大阪京橋の安うま居酒屋⑤蒲生4丁目『魚庭本店』はまぐろずくし

大阪京橋でせんべろ。厳密には京橋の一駅お隣の蒲生4丁目の『魚庭本店』(なにわほんてん)さんをご紹介します。京橋からは歩いて15分ぐらいでしょうか?たむけんさんの焼肉たむらを過ぎるともうすぐ到着です。 こちらはまぐろ推しがすごいです。 メニュー表の…

大阪天満でせんべろ⑤JR天満駅前『銀座屋』は天満1の激安!!

大阪天満でせんべろ。前回は禁煙の立ち飲み『酒の奥田』さんをご紹介しました。 www.mitton20.com 今回はJR天満駅降りてすぐ5秒で着いてしまう『銀座屋』さんのご紹介です。 このお店何回も前を通っているんですが、いつ見ても満員で後回しにしてきたんです…

大阪天満でせんべろ④禁煙立ち飲み『酒の奥田』はおじさんだらけ

大阪天満でせんべろ。前回まで天満酒蔵、七福神、扇町『得一』をご紹介しました。 www.mitton20.com www.mitton20.com www.mitton20.com 今回はJR天満駅からすぐ、禁煙の立ち飲み『酒の奥田』さんをご紹介します。 まずは外観から www.mitton20.com 店頭にお…

毎月1日は丸亀の日!!釜揚げうどんが半額です!!

みなさんうどんは好きですか?私は学生時代うどん屋さんで8年もバイトをしていて うどんなら毎日でも食べれるぐらいのうどん好きなんですが、現在は絶賛低糖質ダイエット中なんでだいぶ控えております。そんな私が毎月1日になるとついつい行ってしまうお店が…

台北・鼎泰豐本店+αで行きたい永康街のおすすめB級グルメ

台湾といえば小籠包。小籠包といえば鼎泰豐ですね。 日本からのツアーにも組み込まれていますし、初めての台湾ならまず鼎泰豐の小籠包を おすすめしますが、何度か台湾に通うと今回は小籠包なしでもいいかな?鼎泰豐にはいくけど軽くつまんで次の店に行こう…

EPARKグルメ 外食で2000円キャッシュバック中!!

今回はお得情報です。 以前お小遣い稼ぎとANAマイル獲得にはポイントサイトハピタスがおすすめですよ!とお伝えし、マッサージを受けてポイントがもらえるEPARKリラク&エステをおすすめ案件の1つとしてご紹介しました。 www.mitton20.com ポイントサイト最…

大阪天満でせんべろ③扇町駅前『得一』は開店早々大繁盛!!

大阪天満でせんべろ。前回まで天神橋筋商店街の『天満酒蔵』と串カツ『七福神』を ご紹介してきました。 www.mitton20.com www.mitton20.com 今回は商店街から少し離れて地下鉄扇町駅すぐの立ち飲み屋さん『得一』さんのご紹介です。まずは外観から オープン…

大阪天満でせんべろ②串カツの『七福神』は「つかみ」がすごい!!

大阪天満でせんべろ。前回はThe王道、『天満酒蔵』さんをご紹介しました。 www.mitton20.com 今回は天満酒蔵さんのお隣、串カツ『七福神』さんのご紹介です。 天満酒蔵さんのお隣が七福神本店 そのお隣が七福神天五店。 同系列のお店ですがコンセプト、メニ…

大阪天満でせんべろ①『天満酒蔵』はThe王道を行く。

関西の安くて美味しいお店を探索するせんべろシリーズ。 これまで大阪の京橋、西成。京都の河原町、大宮、京都駅周辺を探索してきましたが、 今回は大阪天満。JR環状線で大阪駅のお隣駅です。大阪自体が日本全国で見ても安くて美味しいお店が多いことで有名…

家族で毎年海外旅行に行く方法③陸マイラーの月間スケジュール

前回の記事でANAマイルを貯めれば世界中どこだって格安に行けるよ。そのためにポイントサイトでポイントを貯めてドットマネー、メトロポイントを経由させて(ソラチカルート)効率よくANAマイルを貯めてくださいね。ということをお伝えしました。 www.mitton20…

家族で毎年海外旅行に行く方法②陸マイラーはポイントサイトでマイルを稼ぐ

前回の記事で平均年収世帯でも繁忙期に家族で海外旅行に行けること。その秘密はANAマイルであること。ANAマイルはポイントサイトで貯めるのが王道であるとお伝えしました。 今回は具体的にポイントサイトでマイルを稼ぐ方法をお伝えしていきますが、実は以前…

家族で毎年海外旅行に行く方法①夫婦でANAのマイルを貯めよう

タイトルを見て金持ちの旅自慢記事かな?と思われてないですか? 家族で! 毎年! 海外旅行!!! いったいいくらかかるんだーって思いますよね? 例えば子供が2人いる4人家族。子供と親が揃って休みをとれるのが年末年始、GW、お盆ぐらいですよね。その時期…

京都でせんべろ⑤七条烏丸『へそ』は外国人に大人気!!

京都でせんべろ、今回はJR京都駅からすぐの立ち飲み屋『へそ』さんのご紹介です。 東京新橋が本店のチェーン店の京都店になるみたいです。 昼飲みやってます!ってことで中にはいると「お昼は食券制です」と言われ、 券売機を眺めると麺類や定食類がギッシリ…

京都でせんべろ④天空の立ち飲み屋『とさか』の刺身は絶品です!!

京都でせんべろ、今回はJR京都駅すぐの天空の立ち飲み屋『とさか』さんをご紹介します。天空のとついている通りお店は立ち飲み屋では珍しいビルの4階にあります。 お店の壁がガラスになっているので夜は夜景を楽しみながら飲むこともできます。 エレベーター…

ハピタス利用法④ハピタスを暮らしの中に取り入れよう。

ポイントサイト『ハピタス』でおこづかいを稼ごうということで お得なネットショッピング クレジットカード発行 FX口座の開設 についてお伝えしてきました。 過去記事はこちら↓ www.mitton20.com www.mitton20.com www.mitton20.com これらを十分に活用して…

ハピタス利用法③1回きりの大チャンス!FXはめっちゃ儲かります。

前回はお得なポイントサイト『ハピタス』でおこづかいを増やそうということで クレジットカード発行をご紹介しました。 www.mitton20.com クレジットカードを毎月1枚発行すれば、7000円~10000円ぐらいは稼ぐことができます。でもクレジットカードには審査が…

ハピタス利用法②ハピタス経由のクレジットカード発行は儲かります。

副業やるならまずはここから!ということでポイントサイトハピタスをご紹介し www.mitton20.com 一番簡単で確実な方法としてハピタスを経由してネットでお買い物する方法をご紹介してきました www.mitton20.com ただ最初に月1~2万円は簡単ですよ!ってお…

ハピタス利用法①楽天やYahooでのお買い物はハピタスを経由しよう。

前回の記事でおこづかいの増やし方ということでポイントサイト『ハピタス』をご紹介しました。 前回の記事はこちら↓ www.mitton20.com お得なサイトなんで登録してくださいねとお伝えしましたがうまく登録できましたか? まだの方はこちらからも登録できます…

副業をやるならまずはここから。ハピタスでおこづかいを稼ごう!!

いきなりですが、皆さんのおこづかいは月いくらぐらいですか? 独身の頃は結構自由にお金を使えたけど結婚して子どもなんかできちゃうと自分の自由に使えるお金って少なくなっちゃいますよね。 私の周りに聞いてみてもだいたい3万円ぐらいの人が多くて、中に…

京都でせんべろ③四条河原町『もみじ』は刺身がうまい。

京都でせんべろ。前回まで四条大宮の庶民、新京極の京極スタンドをご紹介してきました。過去記事はこちら↓ www.mitton20.com www.mitton20.com 今回は阪急四条河原町、京阪祇園四条駅からすぐ木屋町通の入り口にある立ち飲み屋『もみじ』さんのご紹介です。 …