TORITABI

焼き鳥屋開業と経営、格安旅行ノウハウ、節約術などを語ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子供と行くバンコク④サファリワールドで象に乗る‼

子供と行くバンコクシリーズ。 今回は旅の最大の目的『象に乗る』ために サファリワールドに行ってきました。 事前にブログなどで下調べはしていて サファリワールドで象に乗れるらしいとは わかっていたのですが、具体的にどこで?いくらで?どの程度 乗れ…

子供と行くバンコク③室内公園Fun ariumを徹底レポート‼

子供と行くバンコクシリーズ。 小1と年小の男の子2人とアラフォー夫婦のバンコク旅行。 今回は暑いバンコクでも思いっきり遊べる室内公園 Fun arium のレビューです。 場所はこちら↓ https://goo.gl/maps/pM7C32Ty7i62 滞在していたトンローマリオットホテ…

子供と行くバンコク②タリンチャン水上マーケットを徹底レポート‼

前回、小1、年小の2人の男の子+アラフォー夫婦の バンコク旅行(プランニング編)として ①タリンチャン水上マーケット ②サファリワールド ③Fun arium にいくぞ!という記事を書かせていただきました。 www.mitton20.com 今回は最初に行ったタリンチャン水上…

エポスゴールドカードはコスパ最強!!メインカードにもサブカードにもおすすめ!!

前回、エポスカードの旅行保険はおすすめですよ。 という記事を書きました。 www.mitton20.com 確かに旅行保険に限れば本当にいいカードなんで、 サブカードとして持っておいてもいいと思いますが、 メインで使うには基本還元率が0.5%なんでイマイチなんで…

子供と行くバンコク①どこに行けば子供は喜ぶんだ?プランニング編

今回アラフォー夫婦+小1(男)+年少(男)の4人家族で バンコク5泊6日旅行に行くことになりました。 大人にとっては魅力満点のバンコクですが、 子供にとっては・・なかなかプランニングが難しいです。 今回検討した観光スポットを紹介します。 ①サイアム…

エポスカードの旅行保険は神!!素晴らしいメリットをご紹介。

国内旅行に行かれるときは健康保険が適用されますが、 海外旅行に行った際には健康保険は適用されませんので、 海外で病気やけがになった場合に備えて保険は準備しておいた方がいいのですが、 民間の保険会社の旅行保険に加入するより年会費無料のクレジット…

改めてマイルを貯める意義を考える。

www.mitton20.com ↑の記事でみなさんにマイルを貯めることをおすすめしてきました。 それはマイルを活用することで格安で旅行に行けるから。 しかし、 www.mitton20.com の記事でもお伝えしたようにマイルさえ貯めれば安く旅行に行けるかといえば、 なかなか…

マイルは貯めるより使うのが難しい⁈

かなり久しぶりの更新となります。なかなかブログに割く時間がとれず、頻繁に更新している方を心底尊敬します。 今回はマイルは貯めるより使うのが難しいというお話です。 2017年2月にポイントサイトの存在を知り陸マイラー活動を始め、妻も巻き込んで案件を…

マイルは入会キャンペーンで稼げば。。という仮説

陸マイラー活動を1年以上続けてきました。 1年目は楽しかった。ポイントサイトの高額案件を次々こなし1か月の上限18000マイルを14か月連続更新中です。2月にキューバ(1人)、8月にバンコク(家族4人)、来年2月にモロッコ(1人往復ビジネスクラス)まで発券済みで…

陸でマイルを貯めるおすすめのクレジットカードはこれだ!

www.mitton20.com 2017年2月から陸マイラー活動を続けてきて1年以上経過したので、その経験を踏まえて それぞれの項目で感じたこと、学んだことをシェアしていきたいと思います。 上の記事でお伝えしたように飛行機に乗らずにマイルを貯める(陸マイル)の王道…

キューバ・ハバナの空港で知っておきたい4つのコト。

キューバに行く際には事前に現地のことを調べると思うのですが、色々検索してもイマイチすっきりしなかったハバナのホセ・マルティ国際空港について確認してきたことをシェアしてきたいと思います。 入国書類について キューバ入国に際して必要な書類は3点。…

キューバ・ハバナのおいしいレストランはどこ?

街歩きが楽しいハバナ旧市街、美しいカリブ海のビーチ、陽気なキューバ人。 旅行先として魅力満載のキューバですが、食事がイマイチ、そして結構高いという情報を得ていたので非常食としておやつをたくさん持参したのですが、行ってみるとそこまで不味くはな…

キューバのツーリストカードはメキシコシティの空港で購入可!!

キューバ入国に際して、必要書類として ①ツーリストカード ②海外旅行保険加入の英文の証明書 が必要となります。 今回のキューバ旅行で私が上記2つの書類をどのように手に入れたか? 体験をシェアしたいと思います。 メキシコシティ空港でツーリストカード…

キューバ旅行。ハバナ+ビーチはどのビーチがおすすめ?カヨラルゴ、バラデロ、サンタマリアの比較。

キューバを訪れる方はまずはハバナを観光されると思います。 キューバ滞在が2日しかないならハバナオンリーでいいと思います。 3日あるならどうするか?ビニャーレス1日ツアーもいいですが、 私はカリブのビーチをおすすめしたいです。 選択肢は主に3つ…

キューバNo.1ビーチ‼ カヨ・ラルゴ1日ツアー徹底レポート‼

先日、キューバで人気急上昇中のカヨラルゴに行ってきました。 事前に日本で調べてもわからないことが多かったので、今後キューバを訪れる方の 参考になればと記事にしたいと思います。 ツアーで行くか?個人で行くか? カヨラルゴへはハバナからさらに飛行…

京都・宇治に行ったらぜひ行ってほしい昭和レトロな洋食ランチ!!

京都の勢いが止まりません。 京都市内のメジャーな観光施設はもちろん 結構なローカルエリアにも外国人観光客が押し寄せております。 日本人の旅行者はより郊外に足を延ばしておりますが、 今回は京都に何度も来ている方にもぜひおすすめしたい 私の大好きな…

Mr.Childrenライブ初心者に送るセトリの特徴と鉄板曲!!

みなさん、ミスチル好きですか? 我々アラフォーにとって先日の『安室引退』発表は ショッキングなニュースであり、昨年のSMAPに続き 青春を共に生きたアーティストが どんどんいなくなってさみしい気もしますが、 2017年Mr.Childrenはデビュー25周年のドー…

串カツだけじゃない!大阪新世界じゃんじゃん横丁のグルメ散歩!!

大阪に観光で来られる方は【グルメの大阪】に期待されているでしょう。 ベタな大阪観光には外せない通天閣。そして通天閣がある新世界。 新世界には大阪グルメの代表、串カツの名店が軒を連ねていますが、 じつは串カツ以外にもおいしいお店がたくさんあるん…

大阪・新世界でホントに行くべき串カツ屋はここだ!!

大阪B級グルメの代表が串カツですよね。 二度漬け禁止!!の鉄板ルールも全国的に浸透してきました。 そして串カツと言えば、新世界!! 新世界で串カツを食べるというのが大阪観光のド定番になっているので、 今回は大阪出身の私がおすすめするおいしい串カ…

糖質制限中でもおやつは食べたい!!やはりコンビニは凄かった!

糖質制限ダイエットというダイエット方法を知っていますか? 糖質制限ダイエットとは、糖質を抜く、糖質の量を減らす、炭水化物を抜く、主食を減らすダイエットです。糖を減らすダイエットで、朝、昼、晩と食事は取ります。その中で、糖の摂取を押さえること…

大阪天満でせんべろ⑦『明石八』のハイボールは天満最強!!

大阪天満でせんべろ。前回は博多串焼き『バッテンよかとぉ』さんをご紹介しました。 www.mitton20.com バッテンよかとぉさんはハイボール50円で驚いてましたが、今回はさらに安いハイボールです。 ハイボール39円!!!!! ちょっとスリムなおしゃれタンブ…

大阪天満でせんべろ⑥博多串焼き『バッテンよかとぉ』はハイボールが激安!!

大阪天満でせんべろ。今回は博多串焼き『バッテンよかとぉ』さんのご紹介です。 このお店何度も前を通ってたんですがいつも賑わっていて気になっていました。 まずは外観から ガチャガチャしていていい感じです。 中に入ってドリンクを注文しますが、このお…

キューバ旅行に持っていく最強ガイドブックはどれだ?

キューバと言えば・・・野球、社会主義、キューバ危機、チェ・ゲバラ。 このぐらいしか知識はなかったんです。生きてる間に行くこともないだろう国だったんですが、来年早々行くことになりました。 それもこれもANAマイルのおかげですね。私が行く同じ日に通…

台北弾丸一人旅。おっさん的『猫空』観光

台北弾丸一人旅。1泊や2泊の台湾旅行みなさんはどこに行かれますか? 私はやはり食メインでいろいろ食べ歩きをするんですが、胃袋の限界ってあるんで食と食の間に少しは観光らしいこともします。かと言って台北101なんかには行きません。あんなところに40…

格安SIM・格安スマホはこまめに乗り換えがお得かも⁉

みなさんスマホはお使いですか? ドコモ、au、ソフトバンク、それともMVNOですか? 私のスマホデビューは2016年10月。それまではauのガラケーを10年以上使っていました。周りの友人や妻はとっくにスマホを持っていましたが、ほとんど通話もしない、 家と職場…

せんべろの聖地!大阪京橋の安うま居酒屋⑤蒲生4丁目『魚庭本店』はまぐろずくし

大阪京橋でせんべろ。厳密には京橋の一駅お隣の蒲生4丁目の『魚庭本店』(なにわほんてん)さんをご紹介します。京橋からは歩いて15分ぐらいでしょうか?たむけんさんの焼肉たむらを過ぎるともうすぐ到着です。 こちらはまぐろ推しがすごいです。 メニュー表の…

大阪天満でせんべろ⑤JR天満駅前『銀座屋』は天満1の激安!!

大阪天満でせんべろ。前回は禁煙の立ち飲み『酒の奥田』さんをご紹介しました。 www.mitton20.com 今回はJR天満駅降りてすぐ5秒で着いてしまう『銀座屋』さんのご紹介です。 このお店何回も前を通っているんですが、いつ見ても満員で後回しにしてきたんです…

大阪天満でせんべろ④禁煙立ち飲み『酒の奥田』はおじさんだらけ

大阪天満でせんべろ。前回まで天満酒蔵、七福神、扇町『得一』をご紹介しました。 www.mitton20.com www.mitton20.com www.mitton20.com 今回はJR天満駅からすぐ、禁煙の立ち飲み『酒の奥田』さんをご紹介します。 まずは外観から www.mitton20.com 店頭にお…

毎月1日は丸亀の日!!釜揚げうどんが半額です!!

みなさんうどんは好きですか?私は学生時代うどん屋さんで8年もバイトをしていて うどんなら毎日でも食べれるぐらいのうどん好きなんですが、現在は絶賛低糖質ダイエット中なんでだいぶ控えております。そんな私が毎月1日になるとついつい行ってしまうお店が…

台北・鼎泰豐本店+αで行きたい永康街のおすすめB級グルメ

台湾といえば小籠包。小籠包といえば鼎泰豐ですね。 日本からのツアーにも組み込まれていますし、初めての台湾ならまず鼎泰豐の小籠包を おすすめしますが、何度か台湾に通うと今回は小籠包なしでもいいかな?鼎泰豐にはいくけど軽くつまんで次の店に行こう…