TORITABI

焼き鳥屋開業と経営、格安旅行ノウハウ、節約術などを語ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供と行くバンコク④サファリワールドで象に乗る‼

子供と行くバンコクシリーズ。 今回は旅の最大の目的『象に乗る』ために サファリワールドに行ってきました。 事前にブログなどで下調べはしていて サファリワールドで象に乗れるらしいとは わかっていたのですが、具体的にどこで?いくらで?どの程度 乗れ…

子供と行くバンコク③室内公園Fun ariumを徹底レポート‼

子供と行くバンコクシリーズ。 小1と年小の男の子2人とアラフォー夫婦のバンコク旅行。 今回は暑いバンコクでも思いっきり遊べる室内公園 Fun arium のレビューです。 場所はこちら↓ https://goo.gl/maps/pM7C32Ty7i62 滞在していたトンローマリオットホテ…

子供と行くバンコク②タリンチャン水上マーケットを徹底レポート‼

前回、小1、年小の2人の男の子+アラフォー夫婦の バンコク旅行(プランニング編)として ①タリンチャン水上マーケット ②サファリワールド ③Fun arium にいくぞ!という記事を書かせていただきました。 www.mitton20.com 今回は最初に行ったタリンチャン水上…

エポスゴールドカードはコスパ最強!!メインカードにもサブカードにもおすすめ!!

前回、エポスカードの旅行保険はおすすめですよ。 という記事を書きました。 www.mitton20.com 確かに旅行保険に限れば本当にいいカードなんで、 サブカードとして持っておいてもいいと思いますが、 メインで使うには基本還元率が0.5%なんでイマイチなんで…

子供と行くバンコク①どこに行けば子供は喜ぶんだ?プランニング編

今回アラフォー夫婦+小1(男)+年少(男)の4人家族で バンコク5泊6日旅行に行くことになりました。 大人にとっては魅力満点のバンコクですが、 子供にとっては・・なかなかプランニングが難しいです。 今回検討した観光スポットを紹介します。 ①サイアム…

エポスカードの旅行保険は神!!素晴らしいメリットをご紹介。

国内旅行に行かれるときは健康保険が適用されますが、 海外旅行に行った際には健康保険は適用されませんので、 海外で病気やけがになった場合に備えて保険は準備しておいた方がいいのですが、 民間の保険会社の旅行保険に加入するより年会費無料のクレジット…

改めてマイルを貯める意義を考える。

www.mitton20.com ↑の記事でみなさんにマイルを貯めることをおすすめしてきました。 それはマイルを活用することで格安で旅行に行けるから。 しかし、 www.mitton20.com の記事でもお伝えしたようにマイルさえ貯めれば安く旅行に行けるかといえば、 なかなか…

マイルは貯めるより使うのが難しい⁈

かなり久しぶりの更新となります。なかなかブログに割く時間がとれず、頻繁に更新している方を心底尊敬します。 今回はマイルは貯めるより使うのが難しいというお話です。 2017年2月にポイントサイトの存在を知り陸マイラー活動を始め、妻も巻き込んで案件を…

マイルは入会キャンペーンで稼げば。。という仮説

陸マイラー活動を1年以上続けてきました。 1年目は楽しかった。ポイントサイトの高額案件を次々こなし1か月の上限18000マイルを14か月連続更新中です。2月にキューバ(1人)、8月にバンコク(家族4人)、来年2月にモロッコ(1人往復ビジネスクラス)まで発券済みで…

陸でマイルを貯めるおすすめのクレジットカードはこれだ!

www.mitton20.com 2017年2月から陸マイラー活動を続けてきて1年以上経過したので、その経験を踏まえて それぞれの項目で感じたこと、学んだことをシェアしていきたいと思います。 上の記事でお伝えしたように飛行機に乗らずにマイルを貯める(陸マイル)の王道…

キューバ・ハバナの空港で知っておきたい4つのコト。

キューバに行く際には事前に現地のことを調べると思うのですが、色々検索してもイマイチすっきりしなかったハバナのホセ・マルティ国際空港について確認してきたことをシェアしてきたいと思います。 入国書類について キューバ入国に際して必要な書類は3点。…

キューバ・ハバナのおいしいレストランはどこ?

街歩きが楽しいハバナ旧市街、美しいカリブ海のビーチ、陽気なキューバ人。 旅行先として魅力満載のキューバですが、食事がイマイチ、そして結構高いという情報を得ていたので非常食としておやつをたくさん持参したのですが、行ってみるとそこまで不味くはな…

キューバのツーリストカードはメキシコシティの空港で購入可!!

キューバ入国に際して、必要書類として ①ツーリストカード ②海外旅行保険加入の英文の証明書 が必要となります。 今回のキューバ旅行で私が上記2つの書類をどのように手に入れたか? 体験をシェアしたいと思います。 メキシコシティ空港でツーリストカード…

キューバ旅行。ハバナ+ビーチはどのビーチがおすすめ?カヨラルゴ、バラデロ、サンタマリアの比較。

キューバを訪れる方はまずはハバナを観光されると思います。 キューバ滞在が2日しかないならハバナオンリーでいいと思います。 3日あるならどうするか?ビニャーレス1日ツアーもいいですが、 私はカリブのビーチをおすすめしたいです。 選択肢は主に3つ…

キューバNo.1ビーチ‼ カヨ・ラルゴ1日ツアー徹底レポート‼

先日、キューバで人気急上昇中のカヨラルゴに行ってきました。 事前に日本で調べてもわからないことが多かったので、今後キューバを訪れる方の 参考になればと記事にしたいと思います。 ツアーで行くか?個人で行くか? カヨラルゴへはハバナからさらに飛行…